ずっと心に残しておきたい








映画編
ドラマ編
著書編
歌/歌詞編
名言編
広告/CM編
アニメ編
動画編
 
クリックで救える命があります
TOPへ

■index-サイトマップ

カンヌ広告祭金賞受賞作品

ずっと心に残しておきたい|名言|感動
2011年にYouTubeで最も再生されたCMは、カンヌ広告祭で金賞を受賞したNTTドコモの”森の木琴”というCMです。確かに素晴らしい作品で、750万回も再生され4万ユーザーにお気に入りに登録されているのもうなづけるクォリティです。
企業は、媒体に関係なく自社のCMを見てもらえることは基本的には歓迎しているのでしょう、最近では、Youtubeを中心としたインターネット上の動画サイトやFacebook上でCMを提供する企業が増えてきています。

■その他のランク上位より

ずっと心に残しておきたい|名言|感動
幹線を祝福する、九州の人々。九州ってステキな所だと思いました。JRって相対的にCMいいですよね。
ずっと心に残しておきたい|名言|感動
東日本大震災で被災した地域のお店や企業の営業情報や最新の状況を検索できるサイトのCMです。
ずっと心に残しておきたい|名言|感動
Panasonic CMです。人生とは、家族とは、何にも無いCMと捉えるか、哲学的と捉えるか、人それぞれかもしれません。

クリックで救える命があります

世界の飢餓撲滅、途上国での教育・医療支援、環境保全活動など、さまざまな社会問題に対して、あなたのワンクリックがほんの少し役立ちます。

クリックで救える命があります

スポンサー企業があなたに代わって寄付をするので、あなたには一切お金がかかりません。ワンクリックでぜひ多くの寄付をとどけてください。

CGなし、現実の世界を走り抜ける

カナダのパラリンピック協会が製作した2012年ロンドンパラリンピックのプロモーション動画が心を揺さぶる素晴らしい出来です。義足の選手がトラックを駆け抜けますが、その周りには、病院や事故現場の様子が。まずはご覧ください! 音声入りはこちらで再生してください

そう、これは選手がどのような人生を経て、パラリンピックという大舞台までやってきたのかを、そのまま表現した映像なのです。生まれつきハンディキャップを抱える人、病気や事故に遭った人、理由は様々です。日々のリハビリ、そして日常生活のその先へいくためのタフなトレーニング。その全てを一切作り物なしで表現したのがこの動画。

これ、CG一切なしで製作されているのです。事前にシミュレーションを何度も行い、綿密な計画を立てての撮影でした。それも全て、パラリンピックの真実の姿を伝えるため。素晴らしいコンセプト、そして素晴らしい出来ですね!
被災地で生まれた11人の子どもたちと家族の物語

「ハッピーバースデイ 3.11〜あの日、被災地で生まれた11人の子どもたちと家族の物語〜」。2011年3月11日に被災地で生まれた子どもたちの写真とその日の物語で構成されたCMです。たくさんの大切な命が失われたあの日、過酷な状況の中生まれてきてくれた新しい命は、その家族や周囲の人々の様々な想いに包まれて、いまも育まれています。音声入りはこちらで再生してください。

撮影した写真家の小林紀晴さんは、「過去をいっさい持たない子どもほど、未来を強く感じさせるものはありません。私はその小さな姿に、希望を託す気持ちでカメラを向けました。」と話しました。 

1年後、5年後、10年後、この子たちの瞳にどんな未来を写してあげられるか、被災地のより良い復興と日本のよりよい明日を考えるきっかけにしたい。 34枚の写真パネルの一枚一枚に、そして、同時に製作された日本ユニセフ協会の公共CMに、小林さんはじめ、ボランティアで製作に参加してくださった多くの方々の思いが込められています。

2011年Youtubeで最も再生された日本企業CM ベスト10

順位 タイトル 再生回数 お気に入り
1 森の木琴 ドコモ 7,500,048 40,127
2 トヨタ自動車 ドラえもんCM 「のび太のバーベキュー」篇 5,152,265 4,759
3 祝!九州九州新幹線全線開CM180秒 3,334,365 17,513
4 「東日本営業中!」篇: Google 東日本ビジネス支援サイト 2,649,502 112
5 消臭力 エステー 1,114,880 1,421
6 トヨタ ドラえもんCM 「のび太のドラ離れ」篇(東京モーターショー) 1,082,229 982
7 トヨタ ドラえもん CM 「バーベキュー篇 979,891 736
8 アパマンショップ×AKB48 959,285 307
9 大島優子 × ポカリスエット 『ジョシュア・ツリー国立公園編』 858,648 1,583
10 武井咲 CM マキアージュ 資生堂 829,924 1,047

CM視聴の大きな動機は出演しているタレントさんのファンであるケースが多い中で、1位・3位のCMはともにカンヌ受賞作品で、クォリティで評価されているのでしょう。

■感動のCMいろいろ

ずっと心に残しておきたい|名言|感動
単身赴任のお父さんと 家族の心温まるCM 。「書く、を支える」というコピーもいい。
ずっと心に残しておきたい|名言|感動
ピアノを習っている娘と静かに見守る父との愛情が伝わり、ちょっと泣けてきます。
ずっと心に残しておきたい|名言|感動
きたろうさんの切ない表情にぐっときます。キャスティングも重要ですよね。
ずっと心に残しておきたい|名言|感動 
「プロポーズ・アゲイン。」というコピー。夫婦の愛の再確認をテーマにしたCM。

■東芝LEDの2大作

身近な明かりの持つ温かみと、LEDの特徴である“長寿命”を感動的な演出で描いたこのCM。話題となった2作をご紹介。
ずっと心に残しておきたい|名言|感動
「LED 10years live」篇
ずっと心に残しておきたい|名言|感動
「LED10年カレンダー」
2つとも何回見ても感動的だと話題になりましたが、こちらも確かにすばらしい作品となっていますよね。

■TOYOTAのアイディア作

ずっと心に残しておきたい|名言|感動
トヨタ ドラえもん新CM
再生回数ランク2位のトヨタのCM。感動というよりは、発想ものですね。私は好きです。

ホームページに関して

当ホームページは基本的にリンクフリーですが、掲載情報の許可なき転載を禁じます。また利用者が当ホームページにアクセスしたために被った損害、損失に対して、いかなる場合でも一切の責任を負いません。
お問い合わせはこちら

サイト管理人よりご挨拶
ずっと心に残しておきたい 八幡の玄人
サイトご訪問感謝申し上げます。岸和田だんじりに燃える庶民。好きな言葉は「雨降れば傘をさす」

Copyright (c) 2012-2015 Life plan support, Inc. All Rights Reserved | 運営者について | 運営ポリシーについて  | 広告掲載について |